菜食エリザの放浪記

菜食女が徒然なるままに書き連ねるブログ。

罪悪感の無い食卓から生活を。

お久しぶりです。

 

菜食ブログを作って早一年。

ゲイリー氏の動画を文字起こしすることからスタートした2021年。

 

今も時折読んでくださる方が居ることが凄く嬉しいです。

「菜食」に触れるときに避けては通れない動物のリアル。

 

ゲイリー氏の想いや考え方には、心の本能的な部分で共感する。

 

映像が最もストレートかつ強烈に心に刺さるけれど、

他の選択肢もあった方がより多くの人に伝えられると思ったんだ。

 

2021年も、心のど真ん中にある菜食の軸はブレることはなかった。

 

 

さて。

昨年は生活環境が大きく変わり、1年間の契約社員になった年でもあります。

 

沢山の学びがありました。

個人的には社会生活のリハビリでもあったし、一縷の望みでもあった。

 

今はお陰様で職場の愚痴が言えるほど生意気にもなりました。笑

 

そんなリハビリ期間を経て、契約終了後はどこで働こうか・・・

もっと自分に自信が持てるような職に就きたいと考えています。

自分を好きになりたいな~と常々思ってるから。

 

私も、彼らも、幸せになるために生きている。

 

菜食ではない誰かが、一歩でも菜食に寄り添ってくれた時、

その人を動かしたものは他の何物でもなく愛だと思う。

 

今年の年始めは、そんなことを感じながら電車に揺られていました。

 

 

このブログを読んでくださる皆様も、愛ある日々を♪