菜食エリザの放浪記

菜食女が徒然なるままに書き連ねるブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月のTwitter断ちの記録。

『デジタルデトックス』という言葉をよく耳にするようになりました。 私は自己紹介にも書いたとおり、根っからのインターネット好きです。 小学生の頃にワープロに出会い、その後はインターネットの世界の素晴らしさにハマり続けてきました。 今回SNSと一括…

世界で一番重要なスピーチ~質疑応答編~【文字起こしVer.】

ゲイリー・ヨーロフスキー ※これはYouTubeに上がっているゲイリー・ヨーロフスキーさんの講義動画(質疑応答編)の字幕から、読みやすく文字起こしをしたものです。 是非、前回の記事を読んだうえでお読み頂けると幸いです。 ※ゲイリー・ヨーロフスキー(オ…

世界で一番重要なスピーチ【文字起こしVer.】

ゲイリー・ヨーロフスキー ※これはYouTubeにアップロードされている講義動画の字幕から、より読みやすく文字に起こしたものです。講義を聞くように読んで頂けたら幸いです。 ※ゲイリー・ヨーロフスキー(オークランド大学ジャーナリズム博士号取得。ラジオ放…

★自己紹介★

はじめまして。 菜食歴トータル5年ほど(途中入院期間はぺスクタリアン)、現在ヴィーガンの女性です。 このブログでは菜食のことをメインに書きます。 ただ、縛られるのは窮屈なので他のことも自由に書くつもりです。 私は幼少期から本が友達、というほどの…